ブログ初心者の悩み

日常

どうも、わんたろーです!

ブログ始めてみて気がついたことがあります。それは、「何を書いていいのかわからない」ということです。笑

いろいろとネットやYoutubeなどで調べてみると、最初は〇〇について書いてみようとか、色々と詳しく教えてくれているんですよね。いや〜、ありがたやありがたや。

それでも、いざ自分で書くぞ!ってなるとどうしても何を書いていいのか分からなくなるもんですよね?

そんな自分が今何を思っているのかというと、「とにかく書くしかないか」ということです。

そりゃそうだろ、何言ってんだと多くの人は思うかもしれませんが、その通りです。笑

まだブログを始めたばかりで、ものを書くなんてことは学校くらいでしかやってこなかったので、文章構成や言葉使いなども未熟だと思います。

しかし、誰もが最初は初心者なわけで、初めから上手くできる人なんてのはそうそういるものではありませんよね?そんなのがいたら、それは一握りの天才だけです。(うらやましいですね・・・)

恥ずかしながら、初心者ブロガーとしての気持ちをありのまま曝け出しております。

というわけで、まずは書いてみるしかないのです。小さいことでもコツコツと続けていけば、いつか大きな力になります。書いていくうちに自然とものの書き方や人への伝え方、その他なんやらかんやらが段々とわかってくると思うので、まずは毎日更新を意識していきたいと思います。

それではみなさん、また明日〜(*⁰▿⁰*)ノ

        この記事を書いた人
わんたろー

東北地方で生まれ、現在はとある病院で看護師をしています。
興味のあることや自分が得た知識など、みなさんのお役に立てる情報を発信していけたらいいなと思います。

わんたろーをフォローする
日常
スポンサーリンク
シェアする
わんたろーをフォローする
わんたろーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました