投資始めました

資産形成

どうも、わんたろーです!

最近テレビやなにやらでよく耳にする言葉があります。それは、「投資」です。

え?投資って危ないんじゃない?

お金減っちゃうこともあるんでしょ?

そんなものよりもちゃんと貯金しなきゃ!

というみなさんの心の声が聞こえてきます。

かくいう私もその1人でした。笑

しかし、投資について調べてみると様々な種類があるんです。

株式であったり、債券であったり、投資信託やFX、仮想通貨などいろいろです。

これらがなんなのか分からないという方々、そのままで大丈夫です。

みなさんへ投資の勧誘などは一切行っておりませんのでご安心ください。笑

さて、ここでみなさんが考える投資は危ないというものはおそらくFXのことです。いわゆるデイトレードというものでパソコンの前に張り付いて大金を稼ぐか大損するか、そんなイメージですよね?(昔そんなドラマがあったような気がするけど、知ってる人いるかな?)

投資といっても一括りにするのではなく、その内容によって特徴は様々なんです。

細かい説明などは、気が向いたらまた別の記事で書くかもしれませんが、とりあえず私が始めたのは投資信託です。

投資信託にも、これまた様々なものがあるんですけど、とりあえず私は地道にコツコツ資産を増やしていけたらいいなと思い、インデックス運用のものを選びました。

資産形成や投資って、調べれば調べるほど奥が深いんです。投資をやるやらないに関わらず、一度調べてみてもいいかもしれませんよ?なにより、知らないことを知るのって案外楽しいものなんです!(学校の勉強とかは別ですけど・・・笑)

これからこのブログで、資産運用がどうなっているのか、そんな過程も報告していけたらと思っています。

ではでは、また明日〜(*⁰▿⁰*)ノ

        この記事を書いた人
わんたろー

東北地方で生まれ、現在はとある病院で看護師をしています。
興味のあることや自分が得た知識など、みなさんのお役に立てる情報を発信していけたらいいなと思います。

わんたろーをフォローする
資産形成
スポンサーリンク
シェアする
わんたろーをフォローする
わんたろーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました